夏もオフィスでは入念な保湿対策を!

私は、30代のOLです。美容には興味があって、様々なスキンケアを試しています。

 

肌は乾燥性敏感肌で、普段はUVカットや美白ケアに凝っています。

 

最近お気に入りの化粧品は、オージオ卵殻膜化粧品 ビューティーオープナージェル。Ⅲ型コラーゲンを増やしてくれる効果があるので肌の調子がとってもいいです。乾燥にも紫外線ケアにもばっちりです!

 

そして保湿対策も気を使ってます。保湿対策と言うと秋冬のイメージが強いと思いますが、夏こそしっかりとした保湿が大切だと実感しています。

 

夏は、紫外線にあるダメージが強く、室内もクーラーなどでとても乾燥しています。

 

無意識に汗をかいていて水分不足になっていることを多いので、肌も乾燥しがちです。

 

私は、もともとあまり水分をたくさん取るタイプではなく、私は、も
ともとあまり水分をたくさん取るタイプではなく、日中のスキンケアなども行っておらず、昼ごろに開く度目を振り直す位でした。

 

しかし、夏なのに肌がカサカサしてパウダーファンデーションをつけると肌になかなかなじまず、皮向けが目立つようになってしまいました。

 

そこから、喉が渇いたと感じる前にミネラルウォーターをこまめに飲むようにし、トイレなどに行った時に、ミストタイプの化粧水でトイレなどに行った時に、ミストタイプの化粧水を使って肌の保湿を行うようにしました。

 

化粧直しをするときは、やけど目や化粧品のそのまま重ねるのではなく、ティッシュオフした後、乳液やクリームを薄く肌に伸ばして肌を潤わせてから化粧流すように変えました。

 

朝のスキンケアも、夏は暑くてあまりいろいろと顔になりたくないのでさっぱりとしたタイプのものを好んで使っていましたが、夏の乾燥に気づきこってりとしたクリームを使うようにしてからは、むしろ今までよりも化粧持ちが良くなったように感じています。

 

乾燥すると、逆に肌が油分を出すので、その油で化粧が崩れてしまっていたようです。

 

朝と夜の入念な保湿と、日中のこまめな水分補給&ミストタイプの化粧水による保湿で、紫外線やクーラーの刺激に負けない健康な肌を保っています。