首イボ除去

まだ30代なのに首にイボが出来てしまいました。

高齢になるとイボが出来ている方がたくさんいますが、正直良い印象はないですよね。

自分のイボはまだ小さいブツブツものが多いです。でもよく鏡を見ると気持ち悪い。きっと職場の人にも気持ち悪いと思っているでしょう。大きくなる前に早く除去したい!!

悪性のイボもあるので皮膚科できちんと調べて治療してもらうのが一番ですが、良性のイボならが市販のイボ取りクリームでも簡単除去できるとのことです。

イボの種類は?

皮膚科での治療が必要なイボの種類

・ウイルス性疣贅
ヒト乳頭腫ウイルス(HPV)に感染、皮膚や粘膜に入り込むことでイボができます。ウイルスのDNAの違いにより、できる場所やイボも種類が変わってきます。

・扁平疣贅(へんぺいゆうぜい)

数mmほどの小さく平べったいイボ。10代20代の女性に多くみられます。HPVが表皮に入り込むことで発症します。自覚症状が少なく気付かない人も多いようです。

・足底疣贅(そくていゆうぜい)
ウイルス性の一種で足に出来るイボ。ヒトパピローマウイルスというウイルスの感染が原因です。「タコ」「ウオノメ」と間違いやすいです。

・尖圭コンジローマ(ヒトパピローマウイルス)
性器や肛門周辺にできるイボ。形はニワトリのトサカに似ています。性行為でパートナーにも感染するので早めの治療が必要。治療を行ってもウイルスを完全に除去することは難しく、再発することも多い厄介なイボです。

自宅でケアできるイボ

・老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)
老人性イボ、年寄りイボ、脂漏性角化症とも呼ばれている高齢者のほとんどが出来ているイボ。シミが悪化してイボになるもので最初は小さくても放置しておくとだんだん大きくなります。紫外線を多く浴びたり、新陳代謝が悪くなると出来ます。

イボ取りクリームを試してみた!

皮膚科に行って治療するのが確実で安心だと思いますが、見た目が老人性イボに似てることと、イボ治療には保険が効かないとネットにあったので市販のイボ取りクリームを試してみることにしました。

ヨクイニンもイボによく効くらしいですが飲み薬は抵抗があるのでまずは塗り薬を。候補はクリアポロンと艶つや習慣+(プラス)。

成分は両方ともに「あんずエキス」「ハトムギエキス」と美容成分が配合されていて正直違いがわからない。艶つや習慣は成分がパワーアップした艶つや習慣プラスが発売されたばかりだし、口コミ評判も高そうだったので今回はこちらにしました。

最初は不安あったのですが、1週間使って小さなイボはほとんど取れました。少し大き目のものはまだ残っていますが、これもすぐに取れそうです。

ウイルス性のイボでなければ塗り薬でも十分取れました。大きくなると難しくなるので小さいうちに早めに対処することが大切ですね。

 

 

夏もオフィスでは入念な保湿対策を!

私は、30代のOLです。美容には興味があって、様々なスキンケアを試しています。

 

肌は乾燥性敏感肌で、普段はUVカットや美白ケアに凝っています。

 

最近お気に入りの化粧品は、オージオ卵殻膜化粧品 ビューティーオープナージェル。Ⅲ型コラーゲンを増やしてくれる効果があるので肌の調子がとってもいいです。乾燥にも紫外線ケアにもばっちりです!

 

そして保湿対策も気を使ってます。保湿対策と言うと秋冬のイメージが強いと思いますが、夏こそしっかりとした保湿が大切だと実感しています。

 

夏は、紫外線にあるダメージが強く、室内もクーラーなどでとても乾燥しています。

 

無意識に汗をかいていて水分不足になっていることを多いので、肌も乾燥しがちです。

 

私は、もともとあまり水分をたくさん取るタイプではなく、私は、も
ともとあまり水分をたくさん取るタイプではなく、日中のスキンケアなども行っておらず、昼ごろに開く度目を振り直す位でした。

 

しかし、夏なのに肌がカサカサしてパウダーファンデーションをつけると肌になかなかなじまず、皮向けが目立つようになってしまいました。

 

そこから、喉が渇いたと感じる前にミネラルウォーターをこまめに飲むようにし、トイレなどに行った時に、ミストタイプの化粧水でトイレなどに行った時に、ミストタイプの化粧水を使って肌の保湿を行うようにしました。

 

化粧直しをするときは、やけど目や化粧品のそのまま重ねるのではなく、ティッシュオフした後、乳液やクリームを薄く肌に伸ばして肌を潤わせてから化粧流すように変えました。

 

朝のスキンケアも、夏は暑くてあまりいろいろと顔になりたくないのでさっぱりとしたタイプのものを好んで使っていましたが、夏の乾燥に気づきこってりとしたクリームを使うようにしてからは、むしろ今までよりも化粧持ちが良くなったように感じています。

 

乾燥すると、逆に肌が油分を出すので、その油で化粧が崩れてしまっていたようです。

 

朝と夜の入念な保湿と、日中のこまめな水分補給&ミストタイプの化粧水による保湿で、紫外線やクーラーの刺激に負けない健康な肌を保っています。