繰り返すカンジタ腟炎の痒みに悶絶( >д<)

20代の頃から、デリケートゾーンの痒みに悩んでいます(–;)

 

生理の終わり頃、夏場に限らず蒸れるたりすると途端に痒くなります(*_*)

 

30代後半になった今も、時々悶絶する程の痒みに襲われています。

 

一度、婦人科にかかりカンジタ腟炎の診断を受けて、軟膏を処方して貰いましたが、即効性はなく、2・3日は眠れない程の痒みと戦いました(>.<)

 

定期的に発症してました…(´д`|||)

 

出産を経て、しばらく落ち着いていましたが、昨年末に再び痒みが!!

 

年末で病院もお休み…慌てて薬局でカンジタ腟炎用の軟膏と膣剤を購入、これもまた即効性はないので、悲惨な年末でした…。

 

カンジタ腟炎は、風邪薬などな抗生剤を飲むと、正常な菌を殺してしまって、
カンジタ菌が増えてしまって、発症することもあるそう!

 

確かに年末は抗生剤を飲んだ後に痒くなったなー(><)
なので、また繰り返さないか生理後はヒヤヒヤしてます(^^;)

 

またあの痒みが定期的になるのかと思うと…ゾッとします( ̄ロ ̄lll)

 

カンジタ膣炎は誰にも起きうるので気を付けて!!