首イボ除去

まだ30代なのに首にイボが出来てしまいました。

高齢になるとイボが出来ている方がたくさんいますが、正直良い印象はないですよね。

自分のイボはまだ小さいブツブツものが多いです。でもよく鏡を見ると気持ち悪い。きっと職場の人にも気持ち悪いと思っているでしょう。大きくなる前に早く除去したい!!

悪性のイボもあるので皮膚科できちんと調べて治療してもらうのが一番ですが、良性のイボならが市販のイボ取りクリームでも簡単除去できるとのことです。

イボの種類は?

皮膚科での治療が必要なイボの種類

・ウイルス性疣贅
ヒト乳頭腫ウイルス(HPV)に感染、皮膚や粘膜に入り込むことでイボができます。ウイルスのDNAの違いにより、できる場所やイボも種類が変わってきます。

・扁平疣贅(へんぺいゆうぜい)

数mmほどの小さく平べったいイボ。10代20代の女性に多くみられます。HPVが表皮に入り込むことで発症します。自覚症状が少なく気付かない人も多いようです。

・足底疣贅(そくていゆうぜい)
ウイルス性の一種で足に出来るイボ。ヒトパピローマウイルスというウイルスの感染が原因です。「タコ」「ウオノメ」と間違いやすいです。

・尖圭コンジローマ(ヒトパピローマウイルス)
性器や肛門周辺にできるイボ。形はニワトリのトサカに似ています。性行為でパートナーにも感染するので早めの治療が必要。治療を行ってもウイルスを完全に除去することは難しく、再発することも多い厄介なイボです。

自宅でケアできるイボ

・老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)
老人性イボ、年寄りイボ、脂漏性角化症とも呼ばれている高齢者のほとんどが出来ているイボ。シミが悪化してイボになるもので最初は小さくても放置しておくとだんだん大きくなります。紫外線を多く浴びたり、新陳代謝が悪くなると出来ます。

イボ取りクリームを試してみた!

皮膚科に行って治療するのが確実で安心だと思いますが、見た目が老人性イボに似てることと、イボ治療には保険が効かないとネットにあったので市販のイボ取りクリームを試してみることにしました。

ヨクイニンもイボによく効くらしいですが飲み薬は抵抗があるのでまずは塗り薬を。候補はクリアポロンと艶つや習慣+(プラス)。

成分は両方ともに「あんずエキス」「ハトムギエキス」と美容成分が配合されていて正直違いがわからない。艶つや習慣は成分がパワーアップした艶つや習慣プラスが発売されたばかりだし、口コミ評判も高そうだったので今回はこちらにしました。

最初は不安あったのですが、1週間使って小さなイボはほとんど取れました。少し大き目のものはまだ残っていますが、これもすぐに取れそうです。

ウイルス性のイボでなければ塗り薬でも十分取れました。大きくなると難しくなるので小さいうちに早めに対処することが大切ですね。

 

 

私の脱毛失敗談

私は数年前、今はなきエターナルラビリンスという脱毛サロンに通っていました。

そこでは全身脱毛を6回行なったのですが、正直何の効果も感じられませんでした。キャンペーン中でかなり安くできたことだけが、不幸中の幸いです(-_-)

店内は綺麗でスタッフさんの接客態度も決して悪くはありません。

ただ、とにかく予約が取りづらいのです。施術をしたその日に取って帰らなければ最後、電話だとまず取れません。

どの日程を指定しても、もう予約がいっぱいだと言われるのはもちろん、そもそも電話が繋がらないのです。

最初はタイミングが悪いのかなと思いましたがそうではなく、どの時間帯にかけてもコールが鳴りっぱなしで一向に出てくれる気配はありません。

どうやら、他のお客さんの間でも予約が取れないと苦情は多かったようです

その上、効果の程もイマイチです。というより、私は全くと言っていいほど感じられませんでした。

何万円も出したことを後悔しているくらいです。

こんなことなら医療脱毛にすれば良かったと思っています(><)

ずっと興味はあったのですが、光脱毛に比べて値段が高く、痛みを伴うというのに尻込みをしてしまい諦めたのです。

でも、効果がなければ意味がないのにと、過去の自分に言ってあげたいです(*´-`)

 

背中のムダ毛処理に悩んだ日々にサヨウナラ

私は背中のムダ毛悩み

 剃刀で鏡を見ながら頑張って処理をしてもまだらになるし、背中専用の脱毛器を購入して剃っても、説明書にあるようにできず、上手く操作が難しくて剃れないし、背中ニキビが一年中常に繰り返しできて背中のいたるところにあるため、誤って背中ニキビを傷つけてしまうこともあり、脱毛ワックスも背中ニキビには刺激が強すぎて無理だったので、自己処理をそこそこにするしかなかったことに悩んでいたのですが、思い切って脱毛サロンで脱毛を決意して実践したことで、悩みから逃れることができています。

 

 背中ニキビがある状態でもサロンでの脱毛は可能だったし、脱毛をしたことであれほど悩んでいた背中ニキビができにくくなったことには驚いています。
背中は自己処理が最もやりにくい場所であり、出血してしまう等の危険を伴うため、肌を傷めないためにもサロンで脱毛したほうがいいと感じます。
剃刀での背中のムダ毛の処理は肌の細胞を破壊するため、自己処理には不向きだと言えます。自分の背中のムダ毛やニキビを人前にさらすのは抵抗を感じたのですが、サロンのスタッフさんは見慣れているので、こちらの思いとは裏腹に普通に接してくれたのもありがたかったです。

 悩んでいる人でもカウンセリングや体験コースを受けることをお勧めします。

夏もオフィスでは入念な保湿対策を!

私は、30代のOLです。美容には興味があって、様々なスキンケアを試しています。

 

肌は乾燥性敏感肌で、普段はUVカットや美白ケアに凝っています。

 

最近お気に入りの化粧品は、オージオ卵殻膜化粧品 ビューティーオープナージェル。Ⅲ型コラーゲンを増やしてくれる効果があるので肌の調子がとってもいいです。乾燥にも紫外線ケアにもばっちりです!

 

そして保湿対策も気を使ってます。保湿対策と言うと秋冬のイメージが強いと思いますが、夏こそしっかりとした保湿が大切だと実感しています。

 

夏は、紫外線にあるダメージが強く、室内もクーラーなどでとても乾燥しています。

 

無意識に汗をかいていて水分不足になっていることを多いので、肌も乾燥しがちです。

 

私は、もともとあまり水分をたくさん取るタイプではなく、私は、も
ともとあまり水分をたくさん取るタイプではなく、日中のスキンケアなども行っておらず、昼ごろに開く度目を振り直す位でした。

 

しかし、夏なのに肌がカサカサしてパウダーファンデーションをつけると肌になかなかなじまず、皮向けが目立つようになってしまいました。

 

そこから、喉が渇いたと感じる前にミネラルウォーターをこまめに飲むようにし、トイレなどに行った時に、ミストタイプの化粧水でトイレなどに行った時に、ミストタイプの化粧水を使って肌の保湿を行うようにしました。

 

化粧直しをするときは、やけど目や化粧品のそのまま重ねるのではなく、ティッシュオフした後、乳液やクリームを薄く肌に伸ばして肌を潤わせてから化粧流すように変えました。

 

朝のスキンケアも、夏は暑くてあまりいろいろと顔になりたくないのでさっぱりとしたタイプのものを好んで使っていましたが、夏の乾燥に気づきこってりとしたクリームを使うようにしてからは、むしろ今までよりも化粧持ちが良くなったように感じています。

 

乾燥すると、逆に肌が油分を出すので、その油で化粧が崩れてしまっていたようです。

 

朝と夜の入念な保湿と、日中のこまめな水分補給&ミストタイプの化粧水による保湿で、紫外線やクーラーの刺激に負けない健康な肌を保っています。

ひざ下脱毛をしたい!

私はひざ下のムダ毛が濃いです(・ω・`)

 

脇毛も濃くてずっと悩んでいましたが、脇だけは脱毛サロンに通って綺麗な脇になりました。

 

脇脱毛は安い料金で出来るサロンが多いので、通って綺麗になりましたが、ひざ下脱毛はサロンでも料金が高いです。

 

脇脱毛はミュゼプラチナムに通ったので回数に制限がなく、何度でも施術を受けることができたのです。

 

でも、ひざ下の脱毛は回数で契約するサロンが多いので、その回数だけで綺麗になる自信がありません。そのくらい私のひざ下のムダ毛は濃いのです(・ω・`)

 

月額制のサロンもありますが、毎月支払う余裕もなく…ひざ下脱毛は憧れのまま、諦めて毎日カミソリで自己処理しています。

 

私が自己処理に使っているカミソリは男性のヒゲ剃り用です。

 

肌の弱い私でも傷つけることなく使えて、ブツブツと濃いムダ毛も少しだけ綺麗になります。それでも、黒くブツブツしている毛穴が目立ってしまうのです。

 

夏は特にムダ毛が気になります。脇は脱毛してツルツルになったので見えても心配ありませんが、脚はブツブツ…すごく恥ずかしいです。

 

ムダ毛は周りからは意外と見えてしまうもので、私も他人のムダ毛が気になってしまいます。

 

同じように、私のブツブツした脚も周りに見られてしまうのでは…と、少し自意識過剰ですが気になってしまうのです。

 

こんなに気になってしまうのは、付き合っている彼に脚のムダ毛を指摘されたことがあるからかもしれません。

 

私のブツブツした脚を見て、「剃った方がいいよ」と言われてしまったのです。しっかり脚の毛を剃った後に…(´・_・`)

 

すごくショックだったので脱毛サロンに通うことを考えましたが、金銭的に厳しく、ヒゲ剃り用のカミソリを使うようになったのです。

 

いつかサロンでひざ下脱毛をしようと思っていましたが、ついに今年チャレンジします!!

 

東京の友達がレジーナクリニックが値段が格安と教えてくれたんです。そしてなんと私の地元にもオープン!

 

レジーナクリニック 天神が9月にオープン!レジーナクリニック 口コミ評判も良いので絶対に行きたいです。

 

ようやく、自己処理の必要がないツルツル綺麗な脚になれそうです!

繰り返すカンジタ腟炎の痒みに悶絶( >д<)

20代の頃から、デリケートゾーンの痒みに悩んでいます(–;)

 

生理の終わり頃、夏場に限らず蒸れるたりすると途端に痒くなります(*_*)

 

30代後半になった今も、時々悶絶する程の痒みに襲われています。

 

一度、婦人科にかかりカンジタ腟炎の診断を受けて、軟膏を処方して貰いましたが、即効性はなく、2・3日は眠れない程の痒みと戦いました(>.<)

 

定期的に発症してました…(´д`|||)

 

出産を経て、しばらく落ち着いていましたが、昨年末に再び痒みが!!

 

年末で病院もお休み…慌てて薬局でカンジタ腟炎用の軟膏と膣剤を購入、これもまた即効性はないので、悲惨な年末でした…。

 

カンジタ腟炎は、風邪薬などな抗生剤を飲むと、正常な菌を殺してしまって、
カンジタ菌が増えてしまって、発症することもあるそう!

 

確かに年末は抗生剤を飲んだ後に痒くなったなー(><)
なので、また繰り返さないか生理後はヒヤヒヤしてます(^^;)

 

またあの痒みが定期的になるのかと思うと…ゾッとします( ̄ロ ̄lll)

 

カンジタ膣炎は誰にも起きうるので気を付けて!!

面倒な処理の悩み・・・

22歳の主婦です。

つい最近まで、大学に通っていたのですが、私が通っていた大学は美術大学でした。

 

美大の学生達というのは個性が強く、特にデザイン関係の学科に所属する人たちは洋服にとても個性が出ます。

私自身も、ファッションにはかなり気を遣っていました(^_^;)

 

夏になると露出度の高い服を着ますよね!

ショートパンツや膝丈のワンピースが好きだったので、若いうちは足を出したい!と思いそういうものをよく着ていたのですが、いつも気になるのはムダ毛の処理がちゃんとできているのかってことです・・・。

私、かなりの面倒くさがりで、ファッションは気にするのですがムダ毛の処理が本当に面倒で仕方ないのです。

脱毛もしてみようかな・・・と思った時期もあったのですが、まず脱毛をしにクリニックに通うのが億劫になってしまい結局行かずじまいでした(~_~;)

 

そんなこともあり普段は自分で、お風呂でのムダ毛処理にとどまっているのですが、夏は何と言ってもあのシーズンですよね!そう水着です!!o(^▽^)o

水着は大学生になった時、奮発して少しいいものを買ったんです。(といっても大学生のアルバイトで買えるくらいのやつですけどね)

その水着に似合うようマッサージや運動で、友達との海開きを楽しみにしていたわけです!

 

しかし、ムダ毛の処理が甘い私はその面で少し心配がありました。

それは、デリケートゾーンのムダ毛の処理です・・・(;_;)

痛くなったらどうしよう、とか綺麗にできなかったらどうしよう、とかいろいろ考えたりして処理をするのに躊躇してしまいました。

結局は新しいシェーバーを買って(面倒でしたが)丁寧に処理をしたわけですが、毛の量が多かったり、範囲が広かったりするととっても大変ですよね。

普段見えないところもしっかりお手入れできるような女になりたいものです・・・。