背中のムダ毛処理に悩んだ日々にサヨウナラ

私は背中のムダ毛悩み

 剃刀で鏡を見ながら頑張って処理をしてもまだらになるし、背中専用の脱毛器を購入して剃っても、説明書にあるようにできず、上手く操作が難しくて剃れないし、背中ニキビが一年中常に繰り返しできて背中のいたるところにあるため、誤って背中ニキビを傷つけてしまうこともあり、脱毛ワックスも背中ニキビには刺激が強すぎて無理だったので、自己処理をそこそこにするしかなかったことに悩んでいたのですが、思い切って脱毛サロンで脱毛を決意して実践したことで、悩みから逃れることができています。

 

 背中ニキビがある状態でもサロンでの脱毛は可能だったし、脱毛をしたことであれほど悩んでいた背中ニキビができにくくなったことには驚いています。
背中は自己処理が最もやりにくい場所であり、出血してしまう等の危険を伴うため、肌を傷めないためにもサロンで脱毛したほうがいいと感じます。
剃刀での背中のムダ毛の処理は肌の細胞を破壊するため、自己処理には不向きだと言えます。自分の背中のムダ毛やニキビを人前にさらすのは抵抗を感じたのですが、サロンのスタッフさんは見慣れているので、こちらの思いとは裏腹に普通に接してくれたのもありがたかったです。

 悩んでいる人でもカウンセリングや体験コースを受けることをお勧めします。